2015年10月

2015年10月26日

牡牛座の満月


木枯らし一号が一昨日の深夜に吹いて、徐々に冬へ。

気学でも、来年の気がちょっとずつ流れ込むときです。
来年の計画をたてても良い時期になります。

そして、10月27日21時05分牡牛座の満月です。
今年5月18日新月時に願った願い事の検証日。


要らない願い事だったかも?
かなり叶ったな!など自分なりに検証。
うまくいっていないけれど必要な願い事なら軌道修正を。


牡牛座の満月時に、気を付けたいのは、なんと言っても強欲になりお金や自分の持っているものにこだわってしまうこと。

物だけじゃなく人に対しても同じ、恋人やパートナー、仕事仲間に対して、独占や自分の意見をごり押ししたりしてしまうかもです。


そんな行為は、自由から一番遠い行動なので、気を付けて過ごしたいと思います*゚


私は、現在引越し準備の真っ最中!!
image

明日は、手を止めた方が得策かもですね。

良い月夜になりますように*゚

絽翔










mixiチェック
roshou at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月25日

栗名月の日に*゚


槇原敬之さんのシンフォニーオーケストラコンサートに、行ってきました。
image

オーケストラバックのコンサートは、今回で5回目ということでしたが、私は、初めて!!
何しろ大袈裟なのが好きなのでオーケストラバックは、癖になります!


今日10月25日は、マッキーのデビュー記念日、25周年だそうです!!


マッキーは、25周年を記念して25種類の生地を使ったパッチワーク生地のクロップドパンツの特注燕尾服で登場!

繋ぎ合わせる魅力*゚とても独創的でした、デザインはBEAMS。


二部構成の三時間のコンサート!!
良い時間を過ごしました*゚
image


コンサート会場を出ると栗名月が綺麗でした*゚
image



絽翔







mixiチェック
roshou at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)blog 

2015年10月13日

天秤座の新月



すっかり遅くなってしまいました…。
10月13日09時06分天秤座の新月でした!

新たな願い事をするとき!!
本当は、新月になってからなるべく早く!!できれば30分以内、なんていうのもあったりしますが…この際気にしません!!私!!

この日の願い事の検証は、2016年3月23日21時01分の天秤座の満月時。

約半年かけての願い事!!
天秤座の新月の得意分野は社会性。
そのあたりを絡めた願い事が叶いやすいようです。

いつもは新月になる前にblogを書いていますが…遅れてしまいました…すみません(..)

絽翔







mixiチェック
roshou at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月10日

物持ち


新しいものは、進化しているのでそれなりに使い勝手が良くなっているのでしょうね。



ですが、壊れないから使ってます。
気がつけば…30年!!
image

学生の頃から使っているアイロン


絽翔





mixiチェック
roshou at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月09日

違い




只今、和紙と厚紙を使い、屏風型のお守りを作っています。
image

糊の違いを実感しています!!


お値段も、通常のヤマト糊の5倍です、ヤマト和紙糊。
image

やはり、綺麗に仕上がります、乾いてからが違う!!


絽翔




mixiチェック
roshou at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)